fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

残暑でも買うざんしょ!

今日、私はもう秋なんだと、

実感いたしました。

我が家の目の前は、

木が生い茂る公園なので、

朝起きて、ベランダの扉を開けると、

セミの鳴き声が聞こえます。

真夏のピーク時になると、

会話も聞き取れないくらい、

それはそれは、

強烈な"ミーン!ミーン!"の大合唱。

お盆を過ぎたあたりから、

その勢いも和らぐのですが、

今朝は、とうとう、

鳴き声がしなくなった・・・!!

みなさん!秋ですよ!

残暑厳しいとか言ってても、

やっぱり秋が来てるんですよ!!

というわけで、

今日はこのテンションで、秋ファッションの話!

お盆を過ぎると、

店頭はすっかり秋ムード。

トレンドの早いヤングブランドでの

一番の売れ筋は、

このクソ(失礼♪)暑い中、

なんとレザーアイテムなんだそうですよ。

特に注目なのが、

レザーのショートボトム。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(共にセレクトショップ ムー より)

ショーパンだったら、

スカラップカッティングだったり、

スカートだったら、

フレアーやギャザーでふんわりさせたり、

レザーの辛さを程よく中和する、

フェミニンデザインに落とし込まれたものが人気。

そんな中、

snidel(スナイデル)という

人気ブランドの、

レザースカートという

旬アイテムが、

すでに50%オフで売られているのを発見!!

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

DOUBLE HEART より)

これ、私が思うに、

色がベージュしかないからではないかと、

思われる。

今期のこの類のレザーは、

断然、黒、なんですよねー。

黒のレザーアイテムなんて、

かなりハードなイメージですが、

JILL STUART(ジルスチュアート)でも

出てましたよ。

黒のレザーフレアースカートに、

ピンクのモヘアニットに合わせて、

店頭の一番目立つマネキンに

着せてありました。

シャツの衿や前立て、カフスなどに

部分的にレザーを使用したものも

よく見かけます。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

セレクトショップ ムー より)

カラーブロッキングな雰囲気、

かつ、レザー使い、という、

旬なこなれ感溢れるアイテムですね。

レザーボトムよりも

難易度低いし、

今すぐにでも着られそうなところが、

人気なんでしょうねー。

ちなみに、

去年も残暑厳しかったのですが、

(ここ数年、同じことばっか言ってる気がしますが。)

今期のレザーと同じように

立ち上がりの時期からよかったのが、

ファーアイテム。

リアルなトレンドを

きちんと押さえ、

次の季節へと

胸を高ぶらせてくれる商品は、

暑さ寒さに関係なく、売れるんですねー。

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************