fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

新東名を食べつくす! その1:NEOPASA浜松(上り)

いまさらですが、

夏休み(お盆休み)の話。

夏休みはいつものごとく、

東京へ帰省して参りました。

渋滞をできるだけ回避&

4月に開通した新東名を満喫すべく、

早朝5時に名古屋を出発!

大きな渋滞にはまることなく、

(車の量はかなり多く、

下りはもちろん大渋滞でしたが。)

ほぼ予定通りの7時過ぎ、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

新東名上り最初のサービスエリア、

ネオパーサ浜松に到着。

まだ時間的には早いし、

ましてや上りだし、

と思っていましたが、

いやいや、結構混んでました。

早朝に出発した我々は、

ここで朝食タイム。

女子2人は、

「やっぱり朝はパンよね~♪」と、サンエトワールへ。

いろんなとこにあるイメージですが、

高速道路は初出店。

娘が選んだのは、

見た目、りんごちゃん、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

味もりんごちゃんな、りんごパン。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

そして、旦那様は朝から餃子!

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

浜松といえば、浜松餃子

浜松餃子といえば、石松餃子!

普段は、9時からの営業ですが、

お盆期間中だからか、

この日は7時台にはすでに営業してました。

そして、けっこう並んでました。

浜松餃子は、にんにくが入っておらず、

きゃべつがたっぷりで、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

朝からでも、全然ぺろりといけちゃいます。

そして私は・・・、

何食べたっけなぁ・・・?

記録も記憶もございません・・・。

では腹ごしらえも済んだところで、

トイレに行ったら、出発しますか!

と移動したら、

目に飛び込んできた看板にくぎ付けになった2人。

朝食を食べ終わった矢先にもかかわらず、

おやつターイム。

クッキー生地のシュークリームと、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

フルーツ大福をいただきました♪

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

これが、両方とも、超うま!

だったんですが、

どうやら、臨時ショップだったらしく、

NEXCOのサイトを見ても、

それらしいショップが載ってないので、

何というお店だったか、

記録も記憶もございません・・・。

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************