fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

この秋の通勤アウター事情

朝晩はめっきり寒くなり、

通勤時間帯にすれ違う人々をチェックすると、

アウターを着ている人がめっきり増えました。

昨年までは、

圧倒的にトレンチコート でしたが、

今シーズンは、やはり

レザージャケット の着用率が高いですね。

通勤、というより、通学かなあ、

という年代から、

私より年上であろう方々まで、

フェイクレザーもあれば、

リアルもあり、

色もデザインもバリエーション豊富。

私が今シーズンは、

レザーのライダースが欲しいと思ったのは、

2009年のような、

ある種のブーム的な盛り上がり方 、ではなく、

トレンチに代わる、

新しい定番になりそうな、

時代の流れを感じたから。

あの当時のライダースのように、

甘辛コーディネートの

辛めはずし一辺倒、

なコーディネートだけではなく、

今年着るようなコーディネートには、

レザージャケットが合わせやすいんですよね。

だからこそ、

いろんな種類のレザージャケットが出ていて、

様々な年代の人が着るアイテムに、

なっているのではありますが、

イザ、着用シーズンになってみると、

思った以上に着ている人が多くて、

アマノジャクな私としては、

正直、買う気が削がれた感もあったり・・・(笑)。

いやいや、そんなんだから、

お前はベーシックなトレンチコートを

買うタイミングを逃して、

ずいぶん後悔してるではないかー!

と、過去の自分から叱咤激励を喰らい、

自分の探検隊ブログ を見返して、

ライダース熱を甦らせたり・・・。

(我ながら、めんどくさいやっちゃ。)

・・・えー、そのー、

長い前置きを書きましたが、

つまり、ようやく購入したんでーす

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

ラ・ラ・ラ・ライダースちゃん♪

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************