fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

ベーシックだからこそ、一工夫素材。

今シーズンのトレンド記事の中で、

何度となく書いてきた、

レザーやコーティングといった、

黒の一工夫素材パンツ

H&Mのマタニティーパンツ。

【続】今期のニットキーワード、その1:太ボーダー

今期のニットキーワード、その2:オフタートル

ブラックスタイル&パンツスタイルが

トレンドの中心にある今シーズン、

断然活躍するのが、

黒のスキニーパンツ。

今さらトレンドだと言われなくても、

もはや定番アイテムではありますが、

だからこそ、

普通の綿ストレッチやデニムではない、

素材に一工夫あるものが、注目されています。

秋の立ち上がりから、

レザーボトムは注目 でしたが、

やはり、スキニーパンツとなると、

ハードル高く感じる方が多いと思います。

私も、レザージャケットは買ったけど、

レザーボトムは妊婦でなくても

買ってないだろうなー。

そんな人におすすめなのが、

コーティング素材のスキニーパンツ

レザーのような質感がありつつ、

でも、やりすぎでない、いきすぎでない感

(↑なんじゃそりゃ。)

があって、おすすめです。

レザーよりも、ストレッチ性があるなど、

履き心地がいいものも多いですしね。

てか、私が欲しかったんですー!

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

BLUE ADDICT より)

デニムブランドでは、

J BRAND(ジェイブランド)から出てます。

プレミアムジーンズブーム 以降、

雨後のたけのこ状態で、

新しいデニムブランドが表れ、

そして、いつのまにか消えていってますが、

スウェット風デニムコーデュロイを出してる

YANUK(ヤヌーク)と

このJ BRAND(ジェイブランド)は、

いわゆる普通のデニムに囚われない、

新しい素材の開発が上手なので、

この2ブランドは注目しています。

個人的に意外だった。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

アシュレ より)

キャリアブランド、LOUNIE(ルーニィ)からも。

こういうブランドでも

取り上げているということは、

単なる一過性のトレンドではなく、

大人の新ベーシックパンツになりそうな気配。

そして、アパレル業界では、

今一番ノリに乗ってる

MARK STYLER(マークスタイラー)の

ブランドからも。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

集英社 FLAG SHOP 楽天市場支店 より)

マークスタイラーの中では、

比較的ターゲット年齢が高め、

アラサー向けのセレクトブランド、

The Dayz tokyo(ザデイズオブトーキョー)。

そしてそして、

この手のトレンドは、

やっぱり押さえてきますねー。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

Sweet&Sheep スイート&シープ より)

さすがです、Sweet&Sheep。

そして、お値段もさすがです。

あと、楽天ショップ以外でいうと、

ZARA(ザラ)がバリエーション豊富に展開しています。

てか、ZARAは、

昨年からコーティングデニムを出してましたからね。

やっぱZARAは、

大人向けトレンドを押さえるのが

すこぶる上手です。

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************