fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

今季らしい花柄パンツとは?

昨日のトレンドキーワードの記事 でも

書きましたが、

昨年の晩夏あたりから出てきた、

花柄パンツ の勢いが、

春らしさを出せる、ということもあり、

さらに加速しています。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

イーザッカマニアストアーズ より)

子育てママ世代の、

カジュアルさんに人気のブランド、

BettySmith(ベティースミス)の花柄パンツ。

こちらは、

昨年発売されたものですが、

再入荷を繰り返している、

人気商品です。

そんなBettySmithの花柄パンツ、

今季の新作がこちら。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

イーザッカマニアストアーズ より)

イーザッカマニアストアーズ別注の、

つまり、ここでしか買えない

オリジナル商品。

昨年のは小花柄、

かわいらしいイメージの柄でしたが、

今年バージョンは、写実的な中花柄、

大人っぽいイメージに進化しています。

自然モチーフの写実的な柄、

というのは、

昨年の春夏コレクションから

そのような傾向にある のですが、

今季の花柄は、

それが顕著に表れてます。

9分丈 、というのも、

今どきパンツには重要なポイント。

もう1つ、BettySmithから、

花柄パンツの新作がこれ。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

イーザッカマニアストアーズ より)

BettySmithの新ライン

「celebrity work」(セレブリティーワーク)のもの。

こちらもやはり、

柄の傾向は同じで、

写実的な大人っぽい花柄。

今までのはスキニーでしたが、

より今っぽいシルエットの、

アンクル丈テーパードパンツになっています。

程よくカジュアルさが抜けて、

きれい目にはける商品ですね。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

URBAN RESEARCH より)

URBAN RESERCH(アーバンリサーチ)でも、

花柄パンツを取り扱っているのですが、

すでに完売している、

一番の売れ筋ちゃんがこれ。

写実的な大人っぽい中花柄、

ほどよくカジュアルさが抜ける、

アンクル丈テーパードシルエット、

やはり、今っぽさをきちんと押さえてあります。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

アシュレ より)

cocodeal(ココディール)の、

かなり攻めてる(笑)花柄パンツ。

柄、シルエットに加え、

ウエスト部分がグラデーション になっているという、

今どきポイントが満載になっています。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

アシュレ より)

かと思えば、

かなりおとなしめになったこちらも、

cocodeal(ココディール)の商品。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

アシュレ より)

そして、こちらはLOUNIEルーニー)。

共に、デニム素材で、

パンツとなじむような、

ヴィンテージ感のあるプリントになっています。

柄物ボトムスに抵抗がある人でも、

比較的はきやすいのかな。

グラデーションニットの記事 で、

柔らかいニュアンスの色使いが増えそう、

と書きましたが、

このヴィンテージ感のあるなじみプリントも、

その方向性の1つかと思います。

やっぱり、この、

柔らかいニュアンスの色使い、というのは、

今後の色使いにおける、

キーワードになってくると思います。

*********************************

Twitterやってます。

アメーバなう も、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************