fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

高島屋のデニム事情

先日、JR名古屋高島屋へ行ってきました。目的は、母親に頼まれた商品券だったのだけど、ついでに、ファッションフロアもぷーらぷらしてきました。

 

どこの百貨店にも、デニムのセレクトショップ的なコーナーがありますが、高島屋は「Indigo Bar(インディゴ・バー)」という名で展開しております。プレミアムジーンズという名の高級デニムブランドがぞくぞくと出てきたのは、5~6年前位だったっけ? いや、私が新入社員の頃だから、9~10年前?

その頃は、エレベーター横の広いスペースを陣取っていたIndigo Barも、2~3年前くらいから場所は奥へ、しかもスペースは1/2ほどに縮小されています。ぐるっとショップ内を一周。

 

店頭には、デニムにチェックのプリントされたもの(ブランド忘れた)。真ん中には、ブラックデニムでひとくくりの棚。この2つはトレンドを意識した感じの品ぞろえだね。記憶にあるのはそれぐらいかなー。こんなにデニムが並んでるのに、私の食指はぴくりともせず。

 

Indigo Barの周りには、DIESELディーゼル)やtommy girl(トミーガール)といった、デニムを得意とするブランドが並んでいるんだけど、その中で一番カッコいいと思うのが、BLACK by moussy(ブラックバイマウジー)。

デニムを得意としていつつ、デニムブランドではないから、本格的なカッコいいデニムが作れるけど、トレンド的な方面からデニムを見てる。すごくバランス感のいいデニムを作っていると、私は思います!!

 

あった、あったよ。いいなーと思うヤツが。

しかーし、最近、楽天ショップとか、モールとかでしかお買いものしてなかったから、5ケタのデニムは、手が出なかった・・・。しばらく考えます・・・。

 

この記事の続きをアップしました。


百貨店デニムのゆくえ - fashionを通していろいろ考えるblog

 

 

FeedlyTwitterでブログの更新情報を受け取れます。

follow us in feedly

 

 

 

《ブログの更新情報他、いろいろ呟いてます》