fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

ニーハイソックス、みーっけ!

先日、大人ソックスが気になる!

という記事を書きましたが、

(過去記事 →

見つけた、見つけたよ~喜ぶ!!

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 (LEE 3月号より)

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 (MORE 4月号より)

上のは、靴下屋のもの、

下のは、アクアガールだそうです。

どちらも、シアー表面変化があって、

探していたイメージにぴったり!!

着こなし的には、

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 (SPUR 4月号より)

ニーハイというアイテムがもつ、

子どもっぽい、かわいらしいイメージを打ち消すかのような、

できるだけ甘さを省いた、ミニマムシルエットで。

上下サファリスーツなのは、日常的ではないにしろ、

かちっとした素材のショーパンで、サファリイメージに着こなしたいです。

一番のポイントは、やっぱり靴。

ぺたんこ靴だと、子どもっぽくなってしまうので、ヒールは必須。

さらに、プラットフォームなど、重心重めであることも大事。

ここら辺は、たぶんバーバリーの影響だろうな。

(過去記事 →

うーん、靴下と共に、新しい靴も買わなきゃナ~ルンルン

(そして、旦那様に、もう靴はいらんNG!と怒られる・・・。)