fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

リアル春な、妄想コーディネート

ようやく暖かくなり、

桜もぽつぽつ咲き始め、

春の嵐

過ぎ去ったことですし、

リアルに春服が

イメージできるようになりましたね。

今春シーズンは、

無事にゲットできた

白スキニー をメインに、

シンプル+αなコーディネートを

考えています。

私は洋服が好きなので、

小物類というのが、

ついついおざなりになってしまうんですけど、

今シーズンは、

いろいろと気になってます。

春になると、

首周りを彩る小物類が出てきますが、

昨年はネクタイ

その前はスカーフ ときて、

今シーズンは、

一巡まわって原点回帰、

ストールが欲しいです。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(共に、イーザッカマニアストアーズ より)

かわいいカジュアルスタイルが得意な、

イーザッカマニアストアーズ のものです。

モノトーンが

気になっている とはいえ、

やっぱり、明るい色目もいいよね。

ちょっとカジュアルな

柄だけど、

レーヨンならではのとろみ感で、

少しきれい目な匂いに。

そのバランスがいいですね。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(3つすべて、キューティクル より)

「かわいいのつぼ」がテーマの、

キューティクル のストールは、

ちょっとエレガントな

雰囲気が魅力。

パステルカラーの

柔らかい色合いが、

今っぽいですね。

パステルカラーは、

うーん・・・ と思っていたけど、

これはかわいい。

むしろ、欲しい。

そして、ストールといえば、

やっぱりこのコ。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

アジェンダ より)

憧れブランド、

VINTAGE SHADE(ヴィンテージ・シェイド)。

そして、私の中で

ヴィンテージ・シェイドといえば、

このレースストール。

いつみても素敵。

うっとり。

ハイブランドから、もう1つ。

最近は、このブランドを、

目にすることが多くなりました。

ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論 ママデザイナーのファッショントレンドうんちく論

(共に、Crouka より)

faliero sarti(ファリエロ サルティ)の

ストールちゃん。

イタリアの老舗テキスタイルメーカーが手がける

ストールだけに、

その上質な生地が評価され、

雑誌にもひっぱりだこ。

モダールとシルクという、

エレガントな素材を使いつつ、

遊び心のあるプリント柄が、

個人的にはツボ。

上のは、紙幣(マネー)、

下のは、色鉛筆(ペンシル)柄!

(もっと普通のも、あるみたいですけどね。)

風にたなびくストールスタイルは、

春の定番ですね。

そろそろいい大人だし、

いいストール、買っちゃおうかしら。

ぐへへー。

(いい大人は、ぐへへーと笑わない。)

再入荷★VINTAGE SHADESレースストール

再入荷★VINTAGE SHADESレースストール 価格:27,300円(税込、送料込)

*********************************

Twitter始めました。

アメーバなうも、同期してます。)

acorn的リアルタイムなファッション情報、

ぽつぽつつぶやいてます。

ツイッターやられてる方、

よかったら、@acorn10103460フォロミー♪

*********************************