fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

2009年秋のユニクロ、新商品は「ネオレザー」

今年の秋のユニクロは、ネオレザーで勝負するらしいです。本革のような質感だけど、お手入れしやすく、お値打ちということらしい。

先月、g.u.を見たついでに、

(その時のブログ→g.u. vs トップバリュー、激安ジーンズを比較! - fashionを通していろいろ考えるblog )

ユニクロにも立ち寄りましたが、店頭の一番前に出てました。9月5日に行われた、東京ガールズコレクションでも、大々的に発表されてましたもんね。

 

店頭で見たところの感想としましては、本革のような質感!と謳うほど、リアルかといわれると、どうかなー。これくらいのリアル感のある合皮なら、今までもあったんじゃないかな。でも、たしかにしなやかだし、値段もお手頃です。

そして、何と言っても、今年のアウターは、ラーダースジャケットがトレンドですからね。新しい生地の開発は、半年以上はかかるのが普通だから、トレンドの読みとしては、いいとこ突いてんなーって思う。来年は、ネオネオレザーとして、さらに進化することを期待したいと思います。

 

さて、先ほども書きましたラーダースジャケットですが、やっぱり80's的な流れなんでしょうか、今年はいっぱい出てますね~。80'sが気になると連呼しておるワタクシですが、(→スッキリ!!を見て、2009年の80'sスタイルを考える。 - fashionを通していろいろ考えるblogライダースジャケットには、手を出しません。なぜか。似合わないから。

 

ライダースという、”イカツイ”アイテムは、”スウィート”でサンドイッチする、甘辛Mixなコーディネートがかわゆいと思うのです。例えば、ミニスカートだったり、フリルだったり、スパンコールだったり、ライダース以外のアイテムは、色は抑えめのスウィートアイテムと合わせるのが必須かと。

 

そして、もうひとつ、コーディネートより大事なのが お顔。美醜の問題ではなくて、優しい顔立ちか、キリリとした顔立ちかってことで、似合う似合わないが出てくるんではないかと。”スウィート”サンドイッチは、コーディネートだけの話じゃないんです。

”スウィート”なお顔立ちと、”スウィート”なコーディネート。これで挟まれることによって、ライダースは今どきの輝きを放つ!と、私は思うわけです。個人的には、モデルの橋本麗香ちゃんが着ると、とってもかわゆいと思う。

かたや、第一印象、きついとみられがちな私のお顔立ち。そのすぐ下に、イカツいライダース。・・・あぁ、恐ろしや~。イカツさ倍増は間違いないです~。

 

《ブログの更新情報他、いろいろ呟いてます》