fashionを通していろいろ考えるblog

ファッションブログだけど、キャピっとしてないし、おしゃれではないです。

娘のパーティードレス、完成したよ。

先日アップした、作成途中の娘のパーティードレス

無事!納期前に!完成しましたー。

娘のパーティードレス 完成 あー、危なかったー。

この生地は、タンス在庫(多分、むかーし会社でもらった)なので、

組成はわかりませんが、

洗っても縮まなかったので、ポリエステルなのかなぁ。

てろんとしたピンクベージュです。

この素材感を生かしたフレアスリーブと、

フレアスリーブとレースとパイピング レースやパイピングに使った、黒との配色がポイント。

(あと、なにげに入っているピンタックもね。)

レースは、『MOKUBA 』のもの。

さすが、世界の木馬、です。やっぱりいいわー。

デザインとか、質感とか、他のものと比べると、やっぱり違うんだよね。

ちょっぴりお高いのですけど、どうせ少ーししか使わないのでね。

もちろん、手作りのしるし、

Aco:rnのブランドネーム Aco:rnのブランドネームも付けちゃうよっ。

ちょうどこのドレスの雰囲気に合ってる。

後ろはこんな感じ。

娘のパーティードレス 後ろ

後ろの切り替えは、ゴムで縮めてあるので、

リボンをはずせば、すぽんと着れます。

これに、先日買ったタイツと靴と、

娘のパーティードレス コーディネート

あと、かなーり前に買った、ネックレスを付けて、

ショールを纏えば完成です。

娘のパーティードレス コーディネート ショール付き

着画は、結婚式当日の様子を交えて、アップしまーす。

*************************************************

【関連記事】・・・パーティー、結婚式のファッション

6月といえば・・・、ジューンブライド! (2010年6月30日)

結婚式お呼ばれファッション、バッグ編 (2010年9月15日)

ウエディングドレス、作ったよ。 (2010年9月23日)

娘のパーティー用小物、買ったよ。 (2010年10月5日)

娘用のパーティードレス、作成中。 (2010年10月7日)

*************************************************